• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年04月05日 (土) | 編集 |
今週末は関東は何処へ行っても桜が満開です。
東京最後の桜を見たいと言うことで今週は山荘行きを取りやめて近場のお花見にしました。
東京中心部はもう散り始めているらしいので郊外に向かうことにしました。

秋ヶ瀬公園(さいたま市)と森林公園(滑川町)を結ぶサイクリングコースが走っていて
クマさんが時折森林公園まで自転車で遠出で走りに来ます。
途中に良い桜の穴場があるとのことで今日の目的地にしました。

埼玉県中央部吉見町の桜づつみ公園です。
おなじみの武蔵丘陵森林公園からは東側に位置し
荒川の支流沿いに作られたふるさと歩道に桜並木が2キロほど続きます。
土手の斜面には菜の花も見事で桜祭りの露店などは別の場所に設けられているので
お花見の良い環境が保たれています。

140405632.jpg 140405630.jpg

土手の側面は菜の花で覆われているのでお弁当を広げるのには最高の場所になっていて
家族や友人同士のグループがあちらこちらで花見のお弁当を広げていました。

140405640.jpg 140405641.jpg
ソメイヨシノよりも少しピンクが強い桜が一本。

140405645.jpg 140405647.jpg

直角に交わっている土手の方には菜の花の斜面がずっと繋がっています。

140405644.jpg 140405650.jpg 140405657.jpg

畑の中に綺麗に伸びる黄色いサイクリングコースと美しく枝を張った桜の並木
は穴場と言うよりも名所になりつつあります。

140405658.jpg 140405665.jpg

すごい量の菜の花に囲まれて始めて気がついたのですが
菜の花って良い香りがするんですね。
なかなか爽やかな芳香でした。

140405663.jpg 140405668.jpg 140405669.jpg


コメント
この記事へのコメント
関東とは思えない
こんな見頃のタイミングで
こんなにも人を映り込ませないで写真を撮れるなんて
関東とは思えないんですが・・・
空の青と桜のピンクと菜の花の黄色、そして芝生の緑!
素晴らしく春らしい画像ですね
この画像を見てると桜の香りが漂ってきそうですね
足、大事にしてくださいね~
動きを制限されるとあらゆる事のやる気が削げてしまいますからね~
2014/04/06(Sun) 02:35 | URL  | alchemilla #-[ 編集]
花の写真も
いい加減にしないとね、、
ほんとに歩け無くなっちゃうかもと反省しています。
確かに歩いた後の数日間の痛みでやる気が削げまくりです。
少なくても今年一年間は股関節の回復に専念することにしました。
しばらく無理矢理の歩きと花のマクロ撮影は断念です。
やっぱりここでも運転できるように練習しておくのだった!!
2014/04/07(Mon) 00:00 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
