• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年05月26日 (土) | 編集 |
Japanese Snow Bell (Styrax japonica)
エゴノキのピンク花品種

Japanese Snow Bell (Styrax japonica) 070527028.jpg



今日から3日間の招待講師によるワークショップが始まります。
マーガレットの精密画はバックをほとんど白のまま残していますが
今回のワークショップはバックの処理の仕方を色々教えてもらえるらしいです。
講師は昆虫と植物をメインに描いているアーティストJohn Cody.
かなり年配のおじさまです。

前半はスライドで彼の作品のペインティングを行程を追って見せてもらいました。
彼の作品はほとんどはドラマチックな背景色を使って
精密な昆虫の様子が描かれています。

手法があまりにも違うのでちょっととまどいを感じますが
良い勉強になるでしょう。

後半は実際にバックに使う絵の具や手法を決めるため
自分たちでサンプルを何枚も作ってみました。

ワークショップの様子
今回はオープンクラスなのでいつもの場所ではなくて
Brookside Gardens で開かれています。

070527684.jpg


庭を見に行きたいけれど時間がないのでセンターの回りを少しだけ
外の温度は高いので花がずいぶん息絶え絶えな感じです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
