• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年06月03日 (日) | 編集 |

久しぶりに雨がたくさん降って焼け付いてきた芝生が助かっています。

アメリカの郵便物は玄関先ではなくて
道路沿いに付いているメーリングポストに
郵便物が入れられます。
オーソドックスな形は木製の柱に付いた物です。
家のはもうかなりくたびれてきた上に
郵便屋さんが重たい電話帳などを入れてくれたおかげで
一週間程前にポストの部分が柱から取れてしまいました。
ひとりでは直せないのでポストの脇に取れた頭の部分を転がしてあったのですが
今日は二人で直すつもりでした。
(郵便屋さんポストがないので一回はNO POSTという通知を残していったのよね
笑ってしまいました。良く周りを見てちょうだい!)

ところが昨日シェナンドアから帰ってくると
なんとしっかりとボルトまで使って取り付けてあるのです。
う~む御近所の誰かが見かねて直してくれたのだろうか?
特に親しくしている人もいないのですごい謎? (°_。) ? (。_°)? になっています。

住宅街の外観はその住宅街の評価に繋がるので
とても気にして手入れを怠っていると御近所から顰蹙を買うし
ちょっとした芝刈りなんかはお隣さんがやってしまったりと言うことさえあります。
家なんかは悪評が高いに違いない(~_~;)
でもここまでのお節介はちょっと聞いたことがありません。
とは言え助かったわ~~(^○^)と単純に喜ぶ私達でした。


コメント
この記事へのコメント
ちょっと怖いかも・・・;
そこから 恐怖映画の脚本が書けそうな気もするんだけど。。。(笑;)
とりあえず 感謝の張り紙貼っておくのはどうですか(^^ゞ

とはいえ ウチのご近所で回覧持っていくのに 
車道から家のポストまで遠い家があるんですが
ポスト作って置いといたろか~!とも思ったりするので、
世の中 色んな人 いるってことですね~(^・^)
2007/06/06(Wed) 01:02 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
感謝の張り紙
迷いイヌの張り紙とかこちらでも見かけますが
自分ちのポストにいかに家をほったらかしにしているのか
分かるような貼り紙を貼るのはちょっとつらいな~f(^^;)
2007/06/06(Wed) 23:08 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
すご~ぃですね(*^^*)
アップルさん、おはようございます。

お国柄・・・でしょうか?
(*^^*)
日本じゃ絶対にありえないけど・・・。

サザエさんみたいな人がいっぱ~ぃいる?!?
でも、よかったですね。
直ってて・・・。
(^^>”
2007/06/07(Thu) 09:05 | URL  | 雪国もやし #/K0PA3HI[ 編集]
雪国もやしさん
いまだに誰だか分かっていません。
聞いて回るのもおかしなもんだし
この事件は迷宮入りになりそうです。
ついでに電気のつかない門灯も直していってくれないかな~~?
2007/06/08(Fri) 12:05 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
