• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年07月31日 (火) | 編集 |
引っ越し直後から一番片付けに専念しているのが
やはりキッチンです。

こちらには専用の食器棚という物がないので
キッチンに取り付けられたキャビネットをうまく利用するしかないのですが
毎回棚板を増やしたり補助具を使ったりして使い勝手の良いように工夫しています。
最初にやった大工仕事が棚板作りでした。

070809015.jpg 070809018.jpg


引き出しもサイズが違うので色々組合せを考え直しです。
お手伝いしてくれるヴィオラちゃん。

070730845.jpg 070730846.jpg




収納場所は小さくなったので使用しない食器や調理器具は
べースメントの箱にしまいましたし、
食品収納庫もないので食品のストックは
ベースメントの小さいクロゼットにに引っ越しです。

前の家は中央にガス調理台があって下の収容場所が中途半端でしたが
今度の家は調理台になっているだけなので下にはたくさん物が入ります。
何と言っても助かるのがガス調理器具が新しいタイプで
すんなり着火してくれること。
(前のガスコンロは直してもらったのにかかわらず
すぐに着火スイッチが使えなくなっていた)
オーブンもガスコンロ下に中小のガスオーブンが
コンパクトについているので無駄な火力を使わずに調理できそうです。

070809013.jpg


前の家と同じように西日向きで作りも似ているのですが
ファミリールームとキッチンダイニングの位置がちょうど逆なので
どうも反対側に動いてしまいそうです。

070801865.jpg 070801866.jpg 070801867.jpg





コメント
この記事へのコメント
あらためて。。。
こうして台所を見ると(今までこんな引きの写真見たことありましたっけ?)
やっぱアメリカの台所は 便利そうな機能があちこちについてますねえ~
それとも アップルさんがカスタマイズしたのかなっ(^^ゞ

で、ニャンたちの順応はどうなんでしょうか?
作りは似てても まだ全然自分達の匂いがついてないでしょうから、
引越し早々 アップルさんと同じくらい
忙しい日々がつづくんでしょうね(*^。^*)
2007/08/16(Thu) 23:34 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
似ているけれど
確かに似ているが故に動き方を間違えそうですね^^;
で、ヴィオラ^m^
もしかして引き出しに納まろうとしてる?(爆)
2007/08/17(Fri) 17:27 | URL  | alchemilla #-[ 編集]
システムキッチン
日本もシステムキッチンを使い始めて久しいですよね。
でも後付の物が日本にはまだまだ多いかな?
食器洗い機はもちろん組み込み、オーブン、電子レンジも組み込みなので
見た目はすっきりしますよね。
このぐらいの家だと冷蔵庫や洗濯機も着いたままレンタルなので
家電は最小限の物を動かすだけでとっても楽です。
部屋のクロゼットも広さだけはあるので
タンスなんて言うのもいらないし、
荷物の少ない人なら引っ越しはさほど大変ではないはずなんです。
うちは家具は少ないのに何でこんなに荷物が多いんだろうね~。
2007/08/18(Sat) 03:25 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
動線が長い
似ているけれど真ん中にただの
カウンターがでんとあるために
すっごく動線が長くなるので時間効率が悪いです。

ヴィオラは何でも入り込みたがるのよね。
2007/08/18(Sat) 03:28 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
