• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年08月20日 (月) | 編集 |
夏になると大きくて平ぺったいかたちの
Vidalia Onion が出回ります。

070823090.jpg


Sweet Onion の中でも 一番甘く美味しいタマネギの代名詞のようになっています。
市販の製品にも Vidalia Onion Dressing  などが売られています。

タマネギはじっくり炒めると甘さが増して美味しくなるので
ブラウンソースを使ったシチューやキャセロールには良いタマネギが欠かせません。
オニオンスープやオニオンリングなど
タマネギを使ったメニューがポピュラーです。

タマネギをメインに使ったレシピを少し紹介します。


Vidalia Onion Rings

厚みのあるタマネギを1センチほどの暑さに輪切りにしてはずしておきます。
牛乳に付けて小麦粉をまぶし熱い油でさっと揚げます。
塩で味付けします。
好みでケチャップなどにディップして食べて下さい。


Jane's Baked Vidalia Onion

人数分の大玉タマネギを用意します。
皮をむき上から心をくりぬいて(そこは貫通しないように気をつけて)
中にバターとブイヨンをひとかけら詰めて
キャセロールに置きカバーをして
180度に熱したオーブンで30~40分ほどベークします。
焼きリンゴのタマネギ版です。


Tarte ? l'Oignon Alsace

好みの大きさのパイ皿とペーストリーのシート(市販でも自家製でも)を用意します。
大玉4個のタマネギを薄切りします。
フライパンに1/4ポンドのバターを溶かし(バターの量は好みで控えめにして下さい)
薄切りしたタマネギをじっくり柔らかくなるまで炒めます。
卵2個をほぐし1カップの生クリームを合わせ
さましたタマネギを加えて塩こしょうして味を調えます。
パイ皿にペーストリーシートを敷きタマネギのミクスチャーを注ぎます。
中ぐらいの温度のオーブンで40分ほど焼き上げます。
熱々をどうぞ。


コメント
この記事へのコメント
ビダリアタマネギ
名前は知らなかったけど、このタイプの平べったいタマネギって
日本でもみかけますが 全般的に甘くておいしいです。
ひょっとして その品種 もう既に日本で作られてたりするんでしょうか??

で、オニオンリングの作り方 知りたかったので、むちゃ嬉しいです♪
簡単そうなので 明日早速やってみますワ(^◇^)


で、
2007/08/24(Fri) 23:39 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
Sweet Onion
まだ日本には紹介されていないようですね。
他のSweet Onion も平べったい形が多いような気がします。
オニオンリング私も食べたくなってきたわ。
2007/08/25(Sat) 00:16 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
