• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年10月25日 (木) | 編集 |
Amazon.comで頼んだ本を
今日も雨なので階段室で読んでいます。

" The Secrets of Wildflowers " は 北米でもっとも普通に見られる野草の花を選び
写真と4~5ページを割いて花にまつわる興味深い話で構成されています。
植物学的な説明はもちろん花にまつわる民話や使われ方
名前の由来やどんな文学で扱われているかまで
幅広い話題が語られています。
最初は春一番に咲くスカンクキャベッジの花で季節を追っているので
少しずつ読んでいけたらいいなと思っています。

071024884.jpg 071024896.jpg



次はづっと欲しかった蝶の詳しい図鑑。
右は自然のイラストレーションを描く時のアイデア集とでも言うハウツー本です。
参考になりそうなスキルがいっぱい乗っています。

071024885.jpg 071024889.jpg



こちらは装飾的なアーティストブックのアイデア集。

071024886.jpg 071024887.jpg



こういう本を手に入れたので
暫くは妄想の種に事欠かないでしょう(^○^)


コメント
この記事へのコメント
階段の吹き抜け…本当に居心地が良さそう^^

このところすっかりフットワークが悪くなっていたんですけど…
昨日は久しぶりに外出…娘とデート^^
つかの間の逢瀬を楽しんできました(^o^)

アップルさん、Skypeフォンってご存知ですか?
娘の家に固定電話が無いのでとりあえず導入してみました^^
どうしても長電話になるから^^;
2007/10/31(Wed) 19:43 | URL  | masuko #GS3s0UPE[ 編集]
娘さんとデート
楽しそうですね。

今は固定電話が無くてもクレジットとかの契約は
大丈夫になっているの?
Skypeフォンて知りません。
日本の今の携帯だって使ったこと無いから
帰ったら絶対に浦島さんですね。
2007/11/02(Fri) 12:06 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
