• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年10月31日 (水) | 編集 |
Sugarloaf Mountain の紅葉を見に行った帰り
Comus Rd と OldHundred Rd の角にあるFarm に並んでいた
色とりどりのパンプキンが目に留まりました。

071031417.jpg


今年はハロゥインの飾り付けはしないつもりでしたが
おもわず車を停めて撮影。
今まで色々なものを見てきましたがここのパンプキンはめずらしい物がいっぱい。
おもわず欲しくなって小さい物を選びました。

今日は Halloween の当日です。
このエリアでは子供達が”Trick orTreat”と聞きながら
お菓子を求めて家々を回る夜も今日でした。

この住宅街のなかでカボチャやポットマムを飾っても
ジャック・オ・ラタンはほとんど見かけないし
あまりHalloweenでは盛り上がらないのだなと思っていました。
でも真ん前の家で夕方から家族総出でなにやら飾り付けを始めて
子ども達が乗りまくっています。
ま~凝った飾り付けをしているのはこの家だけでしたけれど、、、

071031481.jpg


お母さんがおもしろがるだろうと思って
久しぶりにお菓子を用意して待ちかまえました。
オハイオではまだ明るいうちからチビちゃん達は回り始めていたのに
こちらでは日がくれるのも早いためか
暗くなってからドドットやって来ました。

最初の方に来た女の子達3組みの
コスチュームが凝っていてかわいかったです。


071031479.jpg 071031477.jpg 071031478.jpg



お菓子の小袋は30袋ほど用意したのですけれど
あっという間に無くなり
予備のお菓子をバラバラとあげることになりました。
通りは走り回っている子ども達で賑やかなこと!
だんだん団体さんでまとまってくるようになって
6人とかいっぺんにやってきてあげる方もくたびれます。
それも無くなったところで灯りを消してもう無いよ~とお菓子配りから離脱。
程なく八時となって子ども達も引き上げていきました。



コメント
この記事へのコメント
ハロウィーン
やっぱり本場…楽しそうですね^^
それにかぼちゃが凄い…種類も量も!
子供たち、結構大きいの?
それとも大人っぽく見えるのかしら^^
2007/11/03(Sat) 00:54 | URL  | masuko #GS3s0UPE[ 編集]
masukoさん
masukoさんのお子達も
昔ハロウィンでお菓子もらって歩いたのでしょうね。

この子達せいぜい中学生だと思いますけれど
綺麗にお化粧して衣装も凝っていましたわ~。
オハイオと違ってさすがに都会の子は違う!

後半にはチビちゃん達もたくさん来たのですけれど
自分のおもちゃの話を延々としていく子やら
飛ぶように走って回っている子やら
子ども達はおもしろい!
うちのニャン達も扮装させて
お菓子をもらって回れば良かった(*^。^*)
2007/11/03(Sat) 20:06 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
な~るほど・・・
終わり方はどーするのかと思ったら、
家の明かりを消して なんちゃって居留守にするんですね~(^・^)
で、ワタシもmasukoさん同様 この子達は子供なんかい?
と思ってましたが、中学生ともなると本格的ですね~!
次回は アップルさんも秋田のナマハゲの扮装してお出迎え
ってのはどうです?(笑;)
2007/11/04(Sun) 15:50 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
ハロウィンの扮装
私もしたことがあるんですよ~~。
こちらに来て初めての年のハロウィンに
会社のファミリセンター(駐在者のサポートセンター)のパーティーで
白いチョウチョに扮しました(背中に蝶々の羽根つけて)。
ギャハハハ、まだ若かったからあつかましかったのだ~~。

お菓子がたっぷりあれば終了までつきあえます。
去年は用意しなかったので
始めからなんちゃって居留守使いましたf(^^;)
でも悪戯されるの覚悟の上でないと
この手は使っちゃいけません。
最近の子達は悪戯しなくなりましたけれどね。
2007/11/04(Sun) 23:23 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
本当にするんだ!
お菓子が無いと本当にいたずらされちゃうことも有るのね(@_@;)
さすがアメリカ・・・
で、カボチャの種類の多いさに驚きです。
2007/11/05(Mon) 01:35 | URL  | alchemilla #-[ 編集]
悪戯の数々
一番ポピュラーなのは
トイレットペーパーを木に引っかけ回す。
ジャック・オ・ラタンを割って転がしておく。
両方とも後片づけが大変。
それから外に脱いだ靴に
ピーナッツバターをたっぷり塗っておく
なんてのもあります。
知らずに足を突っ込むとかなり悲しい(。><)
2007/11/05(Mon) 14:55 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
