• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年11月16日 (金) | 編集 |
’とりぱん’到着!

071116607.jpg 071116604.jpg



シロクマさん、日本から戻りました。
注文しておいた本の山に頭をこすりつけては
倒してくれるヴィオラちゃんは何を考えているんだか?

舟和の芋ヨウカンを頼んでおいたのですが
買ってくれたもののお店の人に賞味期限は1日以内ですからと
何回も釘を刺されたそうで
東京のお兄さんのお家にあげてしまったそうです(ーー;)
最近色々食品会社の不祥事が重なっているので
とても慎重になっているのでしょう。

変わりに持って帰った栗ようかんも美味しかったですが。


コメント
この記事へのコメント
残念!
この季節なら1~2日は大丈夫だと思うけど、買ったその日に飛行機に乗れるようなタイミングがあるといいですね~

『とりぱん4』の帯に「この漫画は焙じ茶に合います」ってありましたし、栗ようかんをお茶うけに、楽しく読まれてることでしょうね~
2007/11/19(Mon) 17:34 | URL  | ruby's paw #-[ 編集]
とりぱん
のシジュウカラの謎がやっと解けました。
私はさすがに頭の真上から見たことはないですね。
O-chanは今年のバードフィーダーで
真上からショットを物に出来るかもしれませんね~

この本の山の中にカレル・チャペックの
「園芸家12カ月」と「ロボット」も入っています。
Amazon.comで他のカレル・チャペックの著作も
カスタマーレビューがとても良かったので買ってみました。
楽しみに読みますね。
2007/11/20(Tue) 20:42 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
さすが~
rubyさんお勧めの「園芸家12ヶ月」の本は、
メモって貼り付けてますが 他に頼む本がないのでそのままです;;

で、シジュウカラの後頭部の柄ですが
過去の画像を見ると真っ黒なのもいるので、
今年はそのテーマで シジュウカラを観察&撮影しておきます(笑;)

2007/11/22(Thu) 11:13 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
コガラではないですか?
>真っ黒なの
頭の後に白い抜けがないとするとコガラではないかな~
シジュウカラより小さくて胸から腹にかけての黒い線がないのでは?
そちらには同じような色とパターンのヒガラもコガラもいるので
見分け方を調べて気を付けて観察してみて下さい。
きっと種類が増えますよ。
2007/11/22(Thu) 22:44 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
テーマが出来ました(^・^)
今年はそういうのもちゃんと見て観察しますネ
ちなみに 今春やってきたシジュウカラの後頭部写真ありました。
http://blog.goo.ne.jp/0-chan06/e/1ec3ea6454f19df8c86ae22d748a5914

微妙に小さく白い部分があるようですが、
だんだんハゲてくるのかなあ~(笑;)
2007/11/23(Fri) 09:59 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
