• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年01月30日 (水) | 編集 |
私がパエリアに使っているサフランはこんなティン缶に入っています。

080129833.jpg 080129832.jpg


マーケットでは売られていませんがメールオーダーで
スペインフードのサイトでオーダーしています。
日本の友人にも時々頼まれて持ち帰ったりしています。
グレードは色々あるようなのですが、
私はとりあえずたっぷり使える中程のお値段のものを買っています。
このBLOGをのぞかれている方で使ってみたいと思う方は御連絡下さい。
ついでの時にお送りします。
1オンス(28.35グラム)で50~60ドルが相場です。
今回は ここでオーダーしようと思っています。
ご参考までに。
もし他にも興味のある物があったらオーダーできますよ。
送料は物が軽いのでアメリカの家から送っても10ドル前後で済むと思います。


コメント
この記事へのコメント
はいは~い(^◇^)!
メールでもお願いしましたが 一缶お願いします♪
で、よく見たらこの缶のデザインおもしろいですね~!
やっぱこうやって 選別してるんだァ
実際には 咲いてるところからオシベをとってくる時が難しいんだけど
花全部 ねこそぎ採って来るんでしょうかネ?
まさにこの手間のタマモノですねv-410
2008/01/31(Thu) 07:46 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
私も~
一缶よろしくお願いしま~すm(__)m
サフランティーなんぞ飲んで
少しでも血の巡りが良くなればと常々思っていたのですが
なんせ日本で購入となると日常的に使える価格じゃないですからネ~
嬉しいです。
2008/01/31(Thu) 17:42 | URL  | alchemilla #-[ 編集]
o-chan さん
缶のデザインに始めて気が付きました。
確かにテーブルに花がいっぱい積み上げてあるわね~~
手作業している人達に感謝して大事に使うことにしましょう(^。^)
2008/02/01(Fri) 23:43 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
alchemillaさん
了解しました。
へ~~、サフランをお茶にしてもいただけるのですか?
試してみよ~。
ではちょっとだけ奮発してグレード1で62.75ドルの方を頼みますね。
2008/02/01(Fri) 23:49 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
